スタッフ紹介

鈴木 應太 : オーナーシェフ

メキシコが好きです。 おっと申し遅れました、オーナーのスズキです。
いつもありがとうございます。
メキシコを好きになってもう20年くらいになります。
何回も行ってます遠いです。
何回も行くのには理由がありまして、 食文化や、色使い、音楽や踊り、サーフィンなど、 勉強してるのやらあそんでるのやらです。
とても面白い国です。
いつも行く場所はオアハカ州にあるプエルトエスコンディートという町です。
そこには世界中のサーファーやヒッピーみたいな人やバックパッカーなどが集まってきます。とても面白い人達です。
その町は海沿いにあるのですが、とてもとても大きな波が来ます。
その波に乗るのが僕の夢です。
もう一つの夢は、メキシコ料理の美味しさや楽しさを多くの人に味わって頂く事です。 もっともっと勉強してみなさまの笑顔を楽しみにしています。

パンチ : 天満店店長

墨国天満店店長パンチです!
ホームページをご覧頂きありがとうございます!
南米から東南アジアまで幅広い人種に間違われる顔の濃さ!是非間近でご覧下さい!
メキシコ料理に出会ったのは10年程前のアメリカでした。たまたま入ったレストランがメキシコ人がやっているメキシコ料理屋でした。今まで食べた事のなかった料理だったのですごく新鮮でその後もすごく記憶に残っていました。その記憶が今ここ墨国で働いていくきっかけだったのかなと思います。
メキシコ料理といえばタコス!と言われる方も多いと思いますがもっともっと色々な料理、食材がものすごくあります。風土、地域によっても様々です。その他色々な文化に独自な雰囲気、素晴らしさを持っています。そんなリアルメキシコをもっと感じて楽しんでもらいたいと日々研究中です!
スタッフ一同皆様のご来店お待ちしてます!

やま : 福島店店長 兼 力仕事

こんにちは!10年以上ダイエットに失敗し続けている山崎です。
以前はTEXMEXとゆう、アメリカンメキシコ料理屋で働いていましたが、墨国に入ってからとゆうもの、すっかりメキシコの魅力にやられちゃいました。
人・音楽・文化にも興味津々です。
メキシコ好きのスタッフともっとメキシコを伝えていこうと思います。
最後に皆様にお願いがあります。
僕がキッチンでつまみ食いしていても、そっとしといてあげてください。

カズ : 梅田茶屋町店店長

墨国回転鶏酒場茶屋町店のカズです。
前からメキシコには興味はあったのですが墨国で働くまでは正直メキシコの事あまり知らなかったです。
それが今ではすっかりメキシコの魅力にハマってしまいました!
自転車はメキシコカラーに、趣味のスケボーのデッキもメキシカンデザインにしちゃいました。
メキシコ楽しいです!メキシコ料理おいしいです!
皆さんにこの感じが伝わればと思います!
viva MEXICO!!!

ヒガシ : 福島店スタッフ

ビールとテキーラ?(アルコールかな、、、)をこよなく愛す堺生まれで東京育ちの41歳。
18の時にレストランバーでアルバイトをしたことがきっかけで飲食の世界に!
34歳までバーテンダーとしてシャカシャカシェイカーを振っていました。
テキーラ好きがこうじてメキシコ料理屋で働くことに、、、。
休日は、大好きな子供と買物ごっこで一日を遊びつくす自称イクメン!!!

マリヤ : 福島店スタッフ

ケ オンダ!墨国一ミニサイズのマリヤです。
というより周りのスタッフがデカいのでしょうがないのです。
メキシコが大好きで大好きでしょうがないです。
初めてメキシコにいったのは16才の時で
それ以来メキシコのとりこです。一番の魅力は、人です。
何度行っても飽きない、ものすごくおもしろい国です。
好きなお店は、梅田茶屋町の「たこ焼きテイク」です。
おばちゃんのおしゃべりがおもしろくて元気になります。
もう一つは「串カツにしかわや」です。
ぎんなんの串カツを塩でいただくのが最高です。
墨国は気取らない普段食べるようなメキシコ料理がたくさんあるので
気軽に遊びにきてください!

ひぐ : 天満店スタッフ

初めまして。墨国回転豚料理天満の樋口です。通称ひぐです。よろしくお願いします。
単刀直入に言いますとメキシコ行きました!研修ですが・・・
初海外とゆうのもあり、カルチャーショックすごかったです。
そのおかげで今は新しく『パストール』担当してます。めちゃくちゃおいしいんで是非1度足を運んでください。
お店に来たら探してみてください。見た目は松田龍平さんに似ているみたいでお客さんによくゆわれます!(笑)
当てられた方なんかあったりなかったりです(笑)

ウィリー : 天満店スタッフ

¡Hola gente bonita!
Soy willy, Bono, José, Pepe o Juan como me quierán llamar!
y vengo de México del estado de colima, localizado al sur de México,
dondé no hay comida Japonesa, ni Japoneses!!.
Por eso decidí vivír en Japón ya que mi comida favorita es el
Maguro Donburi y puesto que he trabajado en restaurantes
Por varios años en México, decidí trabajar en bokkoku
ya que es un lugar muy famoso y me da la oportuni-
dad de cocinar comida mexicana a los Japoneses.
sin mas ni más me despido y de la manera mas
atenta les pido vengan a visitarme a bokkoku,
si no les gusta la comida que yo haga me pueden

¡¡みなさん こんにちわ!!
ぼくはウィリーです。
メキシコからきました。にほんだいすきだからここにきました。
ぼくのすきなものはまぐろどんぶりとぎゅうどん。
テキーラのボトル3ぼんのめます。
がきのつかいはすごいおもしろい。
ぼくのりょうりおいしくなかったらぼくにライムなげつけてください。
1かいだけね。

スタッフ募集(アルバイト・社員)

墨国回転鶏料理では、共に働くスタッフを募集しています。
本当のメキシコ料理を勉強したい方やスペイン語を勉強したい方、
日本語を勉強したいスペイン語圏の方などにおすすめですよ~!!
まずはお気軽にお電話ください。

・天満店 06-4801-8424
・福島高架下店 06-6346-1515
・梅田茶屋町店 06-6292-7640

スタッフブログへ